saree’s garden

冬は日当たりの悪い狭いガーデンですが、庭の事、花の事、家の事などを中心に書いて行こうと思います。

100均の加圧式噴射機

節約の為にまず100均を覗く事が多いこの頃

ついつい、あれやこれやと

カゴに入れてしまいます。

 

知ってましたか?

100均の客単価はなんと

2000円!だそうです  (@_@)

 

でも納得。

私もその1人ですから… ( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

先日ダイソーで、こんなものを見つけたので

買ってみました。

加圧式噴射機です。

f:id:sarees:20190617132751j:image

 

ちょうど、マリーゴールドやペチュニア

などの種をまいていて、

水やりが霧吹きだと面倒で加圧式噴射機を

買おうと思っていました。

 

買おうと思っていたのはこんな感じの

だいたい1000円〜1500円位のもの。

 

 

 まさか、100均にあるなんて思っても

いませんでした。

今さらですが、便利ですねー100均って💕

 

 

今回買ったこちらは

ペットボトルに挿して使うものです。

 

まず穴に給水する為の透明なノズルを

挿して

f:id:sarees:20190617132808j:image

 

ペットボトルに挿し込み

f:id:sarees:20190617132858j:image 

 

加圧するハンドルをシュポシュポし

準備完了です!

f:id:sarees:20190617132922j:image

 

霧吹き状の水が柔らかく出て

100均でも全く問題有りません!

f:id:sarees:20190617132942j:image

 

そして先端の金色の金具

霧吹きにする為のものですが

替えもついていました。

f:id:sarees:20190617133007j:image

 

霧吹きの状態が細かいものと

荒いもののように変わるのかと思い

試しましたがほとんど一緒ですので、紛失した時の替え?

なのかは、不明です。

 

替えはプラスチックです。

f:id:sarees:20190617133025j:image

 

 

非常に便利で毎日使っていましたが

残念ながら数日で壊してしまいました。

 

原因はペットボトルの口に

噴射機を強く締めすぎたために

割れてしまいました。

この辺が100均なんですかね〜

 

 

ウルトラ多用途の接着剤でつけてみたのですが上手く接着出来ませんでした。

 

 

でも非常に良い商品なので

また100均で見つけた際には

購入したいと思います!