saree’s garden

冬は日当たりの悪い狭いガーデンですが、庭の事、花の事、家の事などを中心に書いて行こうと思います。

ど素人が立水栓をDIY③

だんだん暑さも和らいで来たので、又ちょっと進めました。

 

f:id:sarees:20190915133013j:image

蛇口の元の部分を延長する為の継手を買って来て、新しい蛇口とこんな感じで取り付けました。

f:id:sarees:20190915133744j:image
f:id:sarees:20190915133741j:image

シールテープをしっかりと巻いて、漏れもなく大丈夫そうです。

 

ですが、しっかりと継手を締め込むと蛇口が横に向いてしまうので、ちょっと浮き気味になってしまいました。

 

そして、シーラーをたっぷり塗って

f:id:sarees:20190915134506j:image

造形用モルタル の下地のモルタル を塗りました。

f:id:sarees:20190915134608j:image

くし目鏝でくし目引きしたのですが、モロモロとした感じになってしまいました〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

f:id:sarees:20190915140045j:image

 

先日行ったモルタル 造形ショプでは、とっても滑らかなくし目引きになっていたのですが、乾かし過ぎたのか?

それとも、鏝をもっと立たせるべきだったのか?

分かりません〜

 

まぁ、いいやー(*´∀`)♪

 

これで数日乾かします。

 

水受け部分をどうしようかなぁ。

コンクリートブロックがまだ余ってるし、庭にあっても邪魔だし使ってしまいたい。

 

けど、タガネだと真っ直ぐに割れないし、かと言ってディスクグラインダーは怖いし〜

どーしよー?

悩む〜(−_−;)