saree’s garden

冬は日当たりの悪い狭いガーデンですが、庭の事、花の事、家の事などを中心に書いて行こうと思います。

モルタル造形の道具

昨日、立水栓をモルタル造形するための道具を少しずつ揃えるために、入間市にあるモルタル造形専門ショップ、デザインアートライズさんに行ってきました。

 

16号からちょこっと入った所にすぐ造形の建物が見えるので、とっても分かりやすい場所でした。

 

写真で見ると、なんかヨーロッパに来ちゃった感じに見えますねー(#^.^#)

f:id:sarees:20190810134207j:plain

 

ドアもエイジング加工がとっても素敵です。

f:id:sarees:20190810134241j:plain

 

この石のゴツゴツさ感がとってもリアルです。

f:id:sarees:20190810134338j:plain

 

 

こちらは国バラで賞を取った物を、お庭にクレーンで運んだそうです!こんな大きいものを壊せず運べるなんて凄いですね(´▽`*)

f:id:sarees:20190810135035j:plain

 羨ましいくらい素敵でしたよ。

 

ライズさんはネットショップもやっているのですが、初めて自力でモルタル造形するにあたって、色々もしかしたら伺えるかも…と期待を込めて行ってみました。

 

出てきてくれたのは何んと社長さん!

ラッキー!😁

YouTubeの動画も観ていたので直ぐに分かりました。

 

講習会などにも出てない買うかわからない買い物客に、ライズの社長さんは凄く丁寧に何でも答えてくれました。

あー行ってよかった‼ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

で、道具は造形用のギルトセメントと造形用のハケ2点

と塗料4点

f:id:sarees:20190810143845j:plain

 

道具って大事ですよね。

でもコテとかは揃えるにはちょっと高くて、しばらくは安いものでやりたいと思います。

 

ギルトセメントは家に1袋あるものと同じものを買ったつもりが、間違えました~(-_-;)

交換できるかな~。

まだやっぱり欲しい物もあるし

もう1回行っちゃおうかな( ̄▽ ̄)