saree’s garden

冬は日当たりの悪い狭いガーデンですが、庭の事、花の事、家の事などを中心に書いて行こうと思います。

バラの家

先日、楽天のネットショップにもある

埼玉のバラの家実店舗に行ってきました。

 

アクセスはとっても分かりやすいです。

4号(日光街道)沿いにあります。

 

 

baranoie.web.fc2.com

 

 

 

f:id:sarees:20190514220058j:image

 

 

f:id:sarees:20190514181604j:image

 

 

 

 

 

f:id:sarees:20190514181647j:image

 

 

 

 

f:id:sarees:20190514181659j:plain

 

やっぱりバラのシーズンですね。

駐車場には次から次へと車が入って来て

駐車待ちの方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

f:id:sarees:20190514191456j:plain

 

大きなビニールハウスが3棟と小ぶりなのが1棟、外にもバラが沢山ありました。

 

 

 

ルポールロマンティーク

f:id:sarees:20190514192342j:image

 

 

 

 

オレンジのようなピンクのような絶妙な色あい

ヘブンオンアース
f:id:sarees:20190514192413j:image

 

 

 

 

フリフリが可愛い

ペネロペイア
f:id:sarees:20190514192653j:image

 

 

 


ピエールドゥロンサール
f:id:sarees:20190514192708j:image

 

 

 

 

コロンとして可愛かった

コンテ・ド・シャンパーニュ
f:id:sarees:20190514192718j:image

 

 

 

 

小ぶりのバラをいっぱい咲かすのもいいな

グルーテンドルスト
f:id:sarees:20190514192724j:image

 

 

 

 

ピンクベージュでアンティークな雰囲気の

ディスタントドラムス
f:id:sarees:20190514192705j:image

 

 

 

 

濃い色もポイントで1つ欲しいな

オデュッセイア
f:id:sarees:20190514192644j:image

 

 

 

 

やっぱり素敵な

ダフネ
f:id:sarees:20190514192650j:image

 

 

 

 

淡いピンクは写真だと伝わり辛いな

もっと透けるようなピンクでした。

フィオーラ
f:id:sarees:20190514192733j:image

 

 

 

 

色が素敵な

アンブリッジローズ
f:id:sarees:20190514192755j:image
f:id:sarees:20190514192714j:image

 

 

 

 

ひらひらしてスゴク可愛かった

クラッシックチュチュ

f:id:sarees:20190514192802j:image

 

 

 

 

 

ラブリーな

セシルブルンネ

f:id:sarees:20190514192727j:image

 

 

 

 

ジュリア
f:id:sarees:20190514192752j:image


 

 

 

全部欲しいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

今日は買うぞ!と思って行ったのに  

ダンナのこだわりの車は荷物が余り積めない!

 

行ってから気付く私もバカだけど

不便だわ、あの車(−_−;)

 

 

 

 

 

 

 

家の外壁塗装の続きを少し。

 

外壁塗装の足場が昨日から立つということだったので、やっぱり業者任せにするのは花が心配で、朝6時からつるアイスバーグの誘引を悲しみながら解きました。(;_;)

  

www.sarees.life

 

 

 

何本かは雨樋に絡まってしまったので、

仕方なく切り、2m越えのツルを何束かに麻紐でまとめました。

ツボミもいくつか落ちてしまたり、枝がおれてしまったり。

足場設置の際に折られてしまいそうな枝は、泣く泣くカットしました。

 

 

 

 

ですが、ですがですよ!

15時になっても足場屋が来ず、

塗装業者に連絡をし、

確認しますと言ってから

TELが1時間半近く経ってようやく来たと思ったら、

足場屋の手違いで20日なると!

しかも、笑って掛けてきました。

 

ご近所の方には工事の挨拶を予めしてあり、

今日は高圧洗浄の予定だったので

洗濯物が干せないからと

色々準備をしているだろうと思うと大変申し訳ないです。

 

 

なんだか、この塗装業者にお願いするのが

心配になってきました。

契約を取るまでは、

頻繁に連絡をして柔らかい感じだったのに、

いざ契約をして色を決める段階になったら、

パッタリ連絡が来なくなりました。

 

口コミを見たら、そんな書き込みもあたので少し気にはなっていたんですよね(−_−;)

 

 

そして今朝、バラを麻紐で束ねてあったので

苦しそうだから解いて、誘引しなおしました。

 

f:id:sarees:20190516100147j:image

折れてしまった枝は、テープで補強して

それでもダメな枝は添え木をし

ごめんねと思いながら戻しました。

 

そんな最中下請けの職人さんが

「おはようございます!

          足場立ってないですね?」と…?

 

塗装業者は職人さんに

連絡もしてなかったようで

「なんて失礼な、話しなんでしょう」って言って帰って行きました。

折角来ていただいたのに可哀想でした。

 

 

(´Д`)ハァ…  溜息ばかり…